2017年02月17日

えなりかずきくんもいい迷惑だよな

恋人と初めてホテルに行ったときにさ、「先にシャワー浴びてこいよ」って言ったら恋人絶対笑うでしょ。
「ホリじゃんww」とか言われるかもしれない。「いやいや、俺が本物だから!」ってツッコミをいれるかな?どっちにしろ、もうムードぶち壊しだよね。

どうでもいいけど、えなりかずきくんのナニって凄くでかそうなイメージがある。
「こんなの入んないよぉ……」なんて言おうものなら、「こんとんじょのいこ!」って強引にズブリと入れそう。
ずぶりかずき。

口に無理矢理押し込んだら、『かなりえずき』そう。
……色々すみません。
posted by ヴィオ at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

体は大人!

アソコは子供!その名は低チン長コカン!
posted by ヴィオ at 23:48| 短文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ガチャイコールドブ

ガチャで899連しても欲しいキャラが出ないって動画があるみたい。なんでも30万課金したとか。
「30万だなんて!」
というのが率直な感想なんだけど、この感想には2つのパターンがあると思う。
1つは、ガチャごときに(よくある、「単なるデジタルのデータに」と同じ意味)30万を使うなんて。という意味合い。
もう1つは、このキャラに30万の価値はないよ。という意味合い。
何も知らない人からすると、前者だけ。知ってる人は、前者も後者もあるだろう。


何に金を使うかは人それぞれだから、基本的に口出しは出来ないよね。でも、ガチャって、確実にリターンがあるコンテンツじゃないわけだから、その点だけで考えると勿体ないな、とは思う。

貢いだところで付き合えるわけでもないキャバ嬢に入れあげてる阿呆でも、お店で呑みながら一緒に話をしているひとときってのは楽しい時間を買ってるわけだ。まあ、その呑んでいる時間とは別枠として貢ぐわけだから、損は損かもしれない。だけどその分、扱いはよくなるだろう。他の奴より優遇されるはず。

おっきなぬいぐるみ専用の、掴む気ゼロのUFOキャッチャーですら、何回かやってたら店員が取りやすい位置に移動してくれる。ガチャにはその機能が存在しないのがほとんどなのでは?

不確定要素に金をつぎ込むときは、最初からその金は捨てたと解釈して使うべきだよね。
posted by ヴィオ at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

国内なのにツアー業者使うの不思議だな

海外なら言葉が通じないからって理由で利用するのはわかる。でも国内で利用するのはよくわからない。食べ物や土産、見学料金が安くなるからかな。それでもなんだかもったいないと思ってしまう。ベルトコンベアに載せられているようなところが。
本やネットで調べて興味のある観光名所に行く方が楽しい気がするけどな。アシとメシを考えなくていい便利さが良いんだろうけど。

『はい重要文化財ですよー』
「「「「「「ワー!スゴーイ!」」」」」」
『はい国宝ですよー』
「「「「「「ワー!スゴーイ!」」」」」」
『はい世界遺産ですよー』
「「「「「「ワー!スゴーイ!」」」」」」

団体で行くならアリか……な?
posted by ヴィオ at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

20170205134637_1.jpg

おれはすき家の看板をみかけたから牛丼を食べようと思ったらいつのまにかラーメンを食べていた。 な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…

20170205134715_1.jpg

※off peakっていうゲームでこんなへんてこなものを見かけたので。
posted by ヴィオ at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

三室山に桜を撮りに行った◆10-2015年

1504-37-mimuroyama.jpg

1504-38-mimuroyama.jpg

1504-39-mimuroyama.jpg

1504-40-mimuroyama.jpg

1504-41-mimuroyama.jpg

※2015年撮影
posted by ヴィオ at 23:09| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

いちいち「女子」発言にガタガタぬかすな

「新潟ライスガールズ」でググッってきてください。
一緒にAKB的な人達もいますがそっちではないですからね。
posted by ヴィオ at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

紀州の梅干しがどうのって曲

http://wakayama.tsukemono-japan.org/song.html
とりあえずこのURLからwmaかmp3を聞いてみて。
どうやら昔あった詩に付け足して、新たに作曲したものらしい。

この曲をスーパーで聞いたとき、くどいな、長ったらしいな、と思った。いざ時間を見てみると一番が終わった段階で1分45秒、特に長い曲ではない。
でもくどいのはくどい。一応ABサビと分かれてるけど、メロディーの違いが少ないのと、繰り返しが多いのが原因だと思う。
なんでこんな曲を作ったんだろう。
考えてみたんだけど、もしかしたらこの曲の作曲家は童謡専門の人じゃないのか?
ABサビをワンフレーズずつだけで繋いでみる。
すると、「もういくつ寝るとお正月〜♪」で始まる曲と同じパターンになる。
この曲は童謡タイプにも関わらず、無理矢理Jポップのパターンに引き延ばされたのかもしれない。勿体ないね。
posted by ヴィオ at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

死亡フラグというか敗北フラグがビンビン

バトル漫画の話。
データで戦うタイプで、相手の能力をコピー出来て、再生能力も持っている。
こんな敵キャラいたら絶対負けるよね。勝てなさそうな奴に打ち勝つのがいいんだろうな。

主人公側から考えたら、今までに持っていなかった能力に覚醒するフラグでもあるな。
posted by ヴィオ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

三室山に桜を撮りに行った◆9-2015年

1504-33-mimuroyama.jpg

1504-34-mimuroyama.jpg

1504-35-mimuroyama.jpg

1504-36-mimuroyama.jpg

※2015年撮影
posted by ヴィオ at 22:32| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

三室山に桜を撮りに行った◆8-2015年

1504-29-mimuroyama.jpg

1504-30-mimuroyama.jpg

1504-31-mimuroyama.jpg

1504-32-mimuroyama.jpg

※2015年撮影
posted by ヴィオ at 22:53| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

躾大変だろうな

口に食べ物を入れたまま喋るのって良くないことだけど、テレビでは「美味し〜い!」なんて言ってるわけだ。
子供にツッコマれたとき、どう説明してるのだろう。
posted by ヴィオ at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

三室山に桜を撮りに行った◆7-2015年

1504-25-mimuroyama.jpg

1504-26-mimuroyama.jpg

1504-27-mimuroyama.jpg

1504-28-mimuroyama.jpg

同じ桜を撮ってます
※2015年撮影
posted by ヴィオ at 20:06| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

太ってる人が参考にするモデルをプラスサイズモデルと呼ぶなら

僕みたいな不細工が参考に出来るような、ブスのモデルはなんと呼ぶのだろう?
posted by ヴィオ at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

回文

中野市に西野カナ
posted by ヴィオ at 22:55| 短文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

けれども

この前、スターラジオーシャンを聞いたあと、そのままラジオをつけっぱなしにしてた。
それを聞きながら寝ようとしたんだけど、パーソナリティーの放つ口癖が気になってしょうがなかった。
その口癖ってのが、「けれども」って言葉で、気にするなと思えば思うほど気になってつらかった。
何がつらいって、「けれども」の使い方が句点扱いなところ。「〜なんだけれども〜」なら別に気にはならない。でも、そのパーソナリティーは、そこで一区切りつけちゃうんだ。息継ぎみたいな感覚なのかな。すげえモヤモヤした。

この前、スターラジオーシャンを聞いたあと、そのままラジオをつけっぱなしにしてたんだけれども。
それを聞きながら寝ようとしたんだけど、パーソナリティーの放つ口癖が気になってしょうがなかったんだけれども。
その口癖ってのが、「けれども」って言葉で、気にするなと思えば思うほど気になってつらかった。
こんな感じ。
posted by ヴィオ at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする