2017年03月26日

ジョジョゲーはSBRを舞台にしたサバイバルゲーにしたらいいのに

オープンワールドでさ、チェックポイントごとに順位を争う。だから最初から最後まで同じ連中と争うわけじゃない。何回もクリアすることにより、順位や合計ポイントでアンロック出来るようにして、ジャイロのゴーグルとか、踏みつけてやりたくなるような帽子を身に付けられるようになれば面白そう。ちなみに最初と最後以外は長いけど、1時間以内で完走出来る距離。
基本的にモブキャラの方が良いだろうな。スタンド使いをプレイヤーが使えるようにするのなら専用の部屋を用意するか、スタンド能力は物語でスタンドバトルが起こった場所でのみ発動可能、もしくはスタンド使いが射程距離に入ったときだけにしないとダメだな。そうしないと殺し合いになってゴール出来なかったり、ゴールに辿り着くのが凄く遅くなる。ゴールの前でスタンド使いプレイヤーがジッと待ってたら詰むし。そう考えたらやっぱり専用の部屋か、物語で戦闘のあった場所でのみ発動可能にした方が良いな。
どこぞのプレイヤーが大統領と戦っているせいで、大統領のダメージを肩代わりするとかあったら嫌だなwランダムでサーバー内の誰かがとばっちりを受けるとか最悪だ。
僕みたいなソロプレイヤー(と言えば聞こえはいいがただのぼっち)用にバディを連れていけたらいいな。ホットパンツを連れていけば食事がゴージャスなはず。
歴代キャラが使えると更に楽しそう。ホルホースなんか強そうだよね。乗馬に馴れてないキャラだと速度が落ちる、なんてのもいい。
あ、馬も選びたいね。完走する度に遺伝子を持ち越せて、条件が揃えばスローダンサーとか乗れるようになったら最高。まあ、普通にアンロック出来る方がラクだな。スローダンサーとヴァルキリーの遺伝子で新しく作れるとかの方が楽しいね。ちゃんとプレイヤーネームと、お馬ちゃんネームを表示して、お馬ちゃんは誰と誰の遺伝子を使って作られたのかが見られる。
僕はラクダに乗ったアヴドゥルさんでクリアしたい。
あぁ、下らない妄想は楽しいなあ。
posted by ヴィオ at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

アンパンマンは「僕の顔をお食べ」でしょ?

じゃあさ、カツドンマンみたいなタイプはどうなの?
「僕の脳みそを流し込むように食べなよ」
になるの?
「あっ、あっ……水見式と言ってあっあっあっ」
posted by ヴィオ at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

アニメなら「ふーん」リアルなら「……えぇっ!?」

いやはや驚きです。
アニメでさ、人形を肌身離さず抱えてるキャラがたまにいますよね。他のキャラよりちょいと目立つけど、まぁ特に驚きはしません。
でもそれが、リアルだとどうでしょう?
衝撃としか言いようがない。

とある場所のベンチに座っていました。何やら高い声が聞こえてきました。何だろうと思い、顔を上げるとおじいさんが少し体を曲げながら歩いていました。胸からお腹のあたりに赤ちゃんがいます。
赤ちゃんをあやしているんだな。と思ったと同時に気付きました。
この子は赤ちゃんじゃない!こいつは人形!
驚きましたねこれには。
ぽぽちゃんのような、ちびっ子が遊ぶような大きさではなく、どちらかというと腹話術の人形といった感じ。
ぶつぶつ独り言を言う人や、店員に発狂する人など色々いますが、衝撃度合いで言えばナンバーワンでした。
posted by ヴィオ at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

安売りの店でジャズやクラシックが流れてると笑える

なんか高級感を出したいのかなって邪推してしまう。上っ面と中身が違うから笑えてくる。
中身が寂しいブランドの財布を持ち歩いてる間抜けな奴みたいな感じ。

喫茶店だったら、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりして下さいって意味だろうけど……。
posted by ヴィオ at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

オタク街にいた絵の押し売り

あれの絵ってさ、なんだかインドチックな絵ってイメージ。
いや、インドかどうか知らないんだけど。なんちゃら神みたいな。シヴァ神だかなんだかとか(FFのあれとは似ても似つかない、いや、逆だ。FFが悪いんだけど)、人面に象の鼻がついてるやつとか、そういうのが描かれてそうな。大阪のオタク街(日本橋)だけかな?まあ、そんなこと言っても、そういう店があったのは何年か前だけど。
posted by ヴィオ at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

つめ放題の売り場で

おじきに十本の指をつめられ泣き叫ぶサブ
posted by ヴィオ at 22:28| 短文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

理解不能な信号機というか交差点

東西が大通りで南北が住宅街の道。
歩行者の信号機は東西と南北だけでなくクロスする(つまり斜め横断が可能)ような形でついている。
車の信号機は東西が赤になったら、南北は点滅するタイプ。
で、不思議なのは、その車の信号機の南北が点滅しているときに、歩行者の信号機の東西が赤になっているにも関わらず、クロスしている信号機は青なこと。
これが普通なのか?
自分が住んでる所は都会じゃないせいか、こういった交差点を見たことがないから、これが当たり前なのかすらわからない。
posted by ヴィオ at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

レジで釣り銭受け取るのが怖い

何が怖いって、それは静電気。
軽くパチッとくるレベルならお互い知らん顔出来る。でも、バチッと強烈なヤツが来るともうダメ。
苦笑しながら店員に謝られて、こっちも謝る。多分僕が原因だ。本当にすんませんっす。
posted by ヴィオ at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ガチャスランプって言葉があって笑える

スランプってさ、スポーツだったり芸術だったり、勿論ゲームでもいいけど、努力してる物事で、急に結果が出せなくなったり、今までやっていたことが出来なくなることを言うんじゃないの?
ガチャみたいなただの運(というか運営の操作)に対して使う言葉じゃないと思う。
posted by ヴィオ at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

一人暮らしの新生活でわざわざ買わなくてもよいもの

ゴミ箱→スーパーの袋に入れる。
三角コーナー→一人なら大した量は出ない。洗い物をするときにまとめてスーパーの袋に入れたら済む。前述の袋とはわけた方がいい。
バスタオル→洗面所で使う縦長のタオルで十分。梅雨や冬の時期になるとバスタオルだと乾かない時もある。

タイトルと矛盾してしまうけど、逆にいるものは調味料。というのも、一人だと一つの食材を何日も使わないといけなくなることがある。野菜ならキャベツやジャガイモ。そんなとき、味付けを変えたらなんとか続けて食べられる。まぁ色んな調理法を知っていたら問題ないんだけど。
posted by ヴィオ at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

ETS2で花柄の痛車

2017y03m06d_202741625.jpg

2017y03m06d_202825920.jpg

フリー素材の花柄をただ貼り付けただけw
こういうトラックがあっても面白いと思うんだけどなあ。女性ドライバーに乗ってもらいたい。
posted by ヴィオ at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

この後スタッフがおいしくいただきました

ってタイトルの工口ドーガがあったらそそられませんか?
posted by ヴィオ at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

全国のマリさん

小田(おだ)や水田(みずた)に嫁ぐと悲惨だけど、樋田(ひだ)だとかなりいい感じになりますね。
posted by ヴィオ at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

タイガ君やレオ君がいるなら

チイタ君がいてもおかしくない。
いるのかな?
苗字が水前寺なら笑えるんだけど。
posted by ヴィオ at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

2017年02月22日

【秋の味覚】ってガチャおかしい

aki.jpg
松茸→わかる
焼き栗→わかる
月見饅頭x2→まあわかる
もみじ饅頭→おかしくない?
もしかして【安芸の味覚】か?
posted by ヴィオ at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする