2017年03月26日

ジョジョゲーはSBRを舞台にしたサバイバルゲーにしたらいいのに

オープンワールドでさ、チェックポイントごとに順位を争う。だから最初から最後まで同じ連中と争うわけじゃない。何回もクリアすることにより、順位や合計ポイントでアンロック出来るようにして、ジャイロのゴーグルとか、踏みつけてやりたくなるような帽子を身に付けられるようになれば面白そう。ちなみに最初と最後以外は長いけど、1時間以内で完走出来る距離。
基本的にモブキャラの方が良いだろうな。スタンド使いをプレイヤーが使えるようにするのなら専用の部屋を用意するか、スタンド能力は物語でスタンドバトルが起こった場所でのみ発動可能、もしくはスタンド使いが射程距離に入ったときだけにしないとダメだな。そうしないと殺し合いになってゴール出来なかったり、ゴールに辿り着くのが凄く遅くなる。ゴールの前でスタンド使いプレイヤーがジッと待ってたら詰むし。そう考えたらやっぱり専用の部屋か、物語で戦闘のあった場所でのみ発動可能にした方が良いな。
どこぞのプレイヤーが大統領と戦っているせいで、大統領のダメージを肩代わりするとかあったら嫌だなwランダムでサーバー内の誰かがとばっちりを受けるとか最悪だ。
僕みたいなソロプレイヤー(と言えば聞こえはいいがただのぼっち)用にバディを連れていけたらいいな。ホットパンツを連れていけば食事がゴージャスなはず。
歴代キャラが使えると更に楽しそう。ホルホースなんか強そうだよね。乗馬に馴れてないキャラだと速度が落ちる、なんてのもいい。
あ、馬も選びたいね。完走する度に遺伝子を持ち越せて、条件が揃えばスローダンサーとか乗れるようになったら最高。まあ、普通にアンロック出来る方がラクだな。スローダンサーとヴァルキリーの遺伝子で新しく作れるとかの方が楽しいね。ちゃんとプレイヤーネームと、お馬ちゃんネームを表示して、お馬ちゃんは誰と誰の遺伝子を使って作られたのかが見られる。
僕はラクダに乗ったアヴドゥルさんでクリアしたい。
あぁ、下らない妄想は楽しいなあ。
posted by ヴィオ at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする