2016年08月31日

理想郷って人それぞれな気がする

バトル漫画やRPGのボスが、理想郷(ユートピア)がどうのこうの言ったりしない?
理想郷ってなんだろ?争いの無い世界や貧しい人のいない世界色々あるだろうけど、僕は病気の無い世界がいいな。
まあ、そんな世界は有り得ないんだけど、遺伝する病気のない国ってのは作れるんじゃないかな?
どこか無人島を開拓して、遺伝する病気を持ってない人だけが島民になれる。もし新たに遺伝する病気が出たら強制退去させる。こういう世界を作って実験したらいいのに。
そんな遺伝する病気を持ってない人は存在しないのかもしれないけど。
posted by ヴィオ at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

金曜ロードショーで実験して欲しい

それはジブリを何週間続けたら視聴率がガクッと落ちるかってこと。
何作品か決めて、同じ順番に繰り返す。クレームはどういう作品を放映しても来るだろうから、視聴率がガクッと落ちるのが何週目か知りたい。
posted by ヴィオ at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

プリキュアの格ゲーつうかアクション無いの?

最近のゲームに疎いから既に出てたらごめんなさい。
格ゲーつうか、TPSで戦うやつ。無双みたいな。
チーム組んで戦うの。シリーズのメンバーが揃ってたらアニメで使った大技使えるとか。違うメンバーでも共通点があればオリジナル技出せるとかどうだろう。元は敵だったプリキュアだけのチームとか、青色プリキュアチームとか。金髪チームとかさ。
敵は幹部とボス。これも何か繋がりのあるチームだとオリジナル技出せる。
みたいな感じのゲームやりたいな。
posted by ヴィオ at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする