2015年03月31日

マゾの宅急便

柄が三角になったホウキに跨がり、両足首に巻かれた縄の先にはニシンのパイが入ったカゴが。その状態で配達に行かされる。
posted by ヴィオ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 短文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

野良猫餌やりキチガイ老害

京都のどこかで条例が出来たらしいね。こういう条例が出来るってのは、当たり前のことを守れないというわけだ。京都人の民度の低さを表しているね。はんなり(笑)

条例の反対意見として「餌がない野良猫ちゃんが死んじゃう」なんて言ってる人がいるらしい。
「それなら自分で飼うべきだろ」と言えば「うちでは飼えない」と返ってくるだろうな。責任を持てない人間が勝手なことするなよって思う。
ちゃんと世話出来ないのに子供が「猫ちゃん欲しい欲しい」とだだこねるのを親がたしなめてるのはよくあることだけど、今は老害が子供と大して変わらない状況、いや、子供より更にたちの悪い状況になっている。

勝手に餌やりをされて、猫が集まってくると糞や臭いが凄くて、その付近の住民が被害を被ることになるわけだ。
飼えないけど猫と遊びたいって人は、猫カフェにでも行っとけ。

餌やりキチガイ老害は自分が悪いことをしてる認識は無く、むしろ自分がこの猫を食べさせ、生かしてあげてるんだと思い込んでいるのだろう。
恐らくそういう人に正論を伝えても通用しない。だから餌やりキチガイ老害を見かけた時は「ホームレスの方ですか?淋しさ紛れますか?」と笑顔で声をかけるってのはどうだろう?
posted by ヴィオ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

な〜にが『パートナーさん』やw

あるスーパーの募集コーナーで『パートさん』のことを『パートナーさん』と言い換えていた。
忙しい時だけ使って、不必要になったらポイ捨てにする存在に対して何が『パートナーさん』やねんw
posted by ヴィオ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする