2014年02月26日

演技が下手くそな俳優

塵アクター
posted by ヴィオ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 短文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

縁起がどうのこうのは気の持ちよう

ちょっとしたことで「縁起が悪い…」なんて言うのはあまり好きじゃあない。
「あんなもん気の持ちようだろうが。」と思ってる。

この前、10万近くおろそうと思い銀行に行った。千円札が欲しかったから9千円にしたら、9万9千円になった。「なんだか縁起が悪いなぁ」と一瞬思ったけど、「いちいちそんなもん気にすんな!」と自分を叱り、9万9千円おろした。

すると残高の百円以下はバラバラだけど、百万の単位が綺麗に揃った。説明がへたくそなので例を出すと、1000512みたいになった。「おっ!これは縁起がいいな!」と思ってしまった…
posted by ヴィオ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

フジテレビが視聴率上げられる番組考えた

それは、さんまのまんまを生放送でやる。
24時間ぶっ通しで。
30分ごとにゲストを変える。

ずっと喋りっぱなしと言われるさんまがほんまに喋りっぱなしなのか。
何時間でバテるのか。

終わりに近付けば近付くほど視聴率が上がる。
posted by ヴィオ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする