2013年09月30日

次のスーパー戦隊は電車らしい

という事で設定を妄想する。

日本を各ブロックにわけて、そこから1つの電車が選ばれる。それが関東に集まり地球の平和を守るスーパー戦隊となる。
・関東東北
・中部北陸
・近畿
・中国四国
・九州
の各ブロックのキャラが活躍する。
そしてお決まりの途中参戦キャラが3ヶ月後くらいに現れる。
それは
・北海道
だ。

みんなから「なんでこんなに遅れたんだ?」と聞かれた北海道はこう答える。
「北海道を出るまでに何回も脱線事故を起こしちゃって…(汗)」
posted by ヴィオ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

奈良県御所市の一言主大神と彼岸花◆3

1209-13-hitokotonusi.jpg

1209-14-hitokotonusi.jpg

1209-15-hitokotonusi.jpg

1209-16-hitokotonusi.jpg

1209-17-hitokotonusi.jpg

1209-18-hitokotonusi.jpg

1209-19-hitokotonusi.jpg

おまけ。帰り道にみつけた。
ペンギン村って(笑)
これは昭和50年代に出来たはず。
posted by ヴィオ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

幻聴の夢

風邪をひいて早めに寝た時の事。
起きては寝ての繰り返しをしていた夜中。

枕元に置いてある目覚まし時計は、安物のせいで秒針が動く度、「ジッ、ジッ、ジッ…」と機械音をたてている。

一度だけ、その機械音がいつもと違っていた。ハッキリと覚えてないが、「グモッ、グモッ、グモッ…」といった変な音をたてていた。

嫌な音だな、壊れたのかな。と思いながら、また眠りについた。気付いた時には、元の機械音に戻っていた。

これは幻聴というものなのか、それとも夢だったのか…
posted by ヴィオ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする