2012年12月31日

ちくわパン食べた

スーパーのパン売り場を見ていたら、ちくわパンなる物があった。揚げパンといった見た目で、パンに空洞があってその空洞に何かを埋めているのはわかるが、ちくわの存在は確認出来ない。

空洞があるから見た目だけでちくわという名前にしたのかもしれないと思ったので原材料をチェックした。

小麦粉だのイースト菌だの、パンに使われるごくごくありふれた原材料は書いてあるが、魚等ちくわらしさのある原材料が何一つ見当たらない。気になって仕方ないから買ってみた。

食べてみた結果、ちくわを確認する事が出来た。やたらペラッペラのちくわを。

にしてもなんで原材料に記載されてなかったのか不思議だ。
posted by ヴィオ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

インタビュー受けてる人

質問に答える時に『そんなの無理に決まってるんですよね』みたいな『〜ですよね』って言うのは変に感じる。
posted by ヴィオ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

自由席はぎゅうぎゅう

指定席とったらいいのに。訳あってとれなかったんだろうけど。

ラッシュ時の電車のドア付近みたいに溢れそうになってた。
posted by ヴィオ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする